HOME > ブログ > 塗記WORKS > 東京都文京区M邸様外部塗装工事

東京都文京区M邸様外部塗装工事

 梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

今回は弊社の近所である文京区にお住いのM様より、戸建ての外部塗り替えのご依頼をいただき、7月中旬に作業を行いました。

12年前も弊社で塗装をさせて頂いてまして、M様からまた塗装をお願いしたいとご依頼いただきました。

IMG_2103.JPG 

↑施工前外壁写真

 

 

 IMG_2105.JPG  IMG_2096.JPG

 

 

 

高圧洗浄機を使い、屋根や外壁についた汚れ、藻などを洗浄します。

IMG_2097.JPG  IMG_2107.JPG

 

一緒に塗装面以外の窓や土間、床なども洗ってきれいに洗浄します。 

 

スレート屋根の塗り替えを行います。

IMG_2108.JPGIMG_2110.JPG

↑板金錆止め塗装&シーラー塗布後

下塗りに、仕上げ塗料との密着を良くするためのシーラーを塗り、十分に乾燥させます。

 

 

IMG_2118.JPG

↑スレート屋根塗装施工完了写真

 

上塗りにはニッペのターペン可溶1液シリコン樹脂屋根用塗料を使用しました。

 高耐久のシリコン樹脂塗料なので太陽光線・雨などに強く、美粧性・耐久性が長期に持続します。

 

GEDC0043.JPG

 

↑シーリング打ち代え後&養生

 

GEDC0044.JPG

↑軒樋をウレタン樹脂塗料で塗装中

 

 

GEDC0046.JPG

↑シリコン樹脂塗料一回目塗装

↑ターペン可溶1液反応硬化形セラミック変性シリコン樹脂塗料を使用しました。

特徴は紫外線にとても強く、外壁の汚染に対し優れた効果を発揮することができ、藻やカビの発生を制御します。

IMG_2121.JPG

 ↑シリコン樹脂塗装施工後写真

GEDC0019.JPG   GEDC0020.JPG

前回より明るい色がいいと仰っていまして、クリーム系の色に決まりました。既存の雨戸によく合う全体的にバランスのいい素敵な色に染まったと思います。

M様も大変喜んでいただけたので、、私たちも満足した仕事ができて嬉しく思ってます。

 

お世話になりました。ありがとうございました。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都文京区M邸様外部塗装工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.toplace.jp/bcms/mt-tb.cgi/274

< 6/17~6/23千葉県市川市A様邸 給水・給湯・追い炊き管更新工事  |  一覧へ戻る  |  埼玉県熊谷市J様内装工事 >

このページのトップへ