HOME > ブログ > 東京都 某店舗様内装塗装工事1

東京都 某店舗様内装塗装工事1

今回は東京都内にあります某店舗様へお伺いしました。内装をリニューアル工事中で、私たちは塗装工事を任せていただきました。

 

 

まずは、既存の厨房の天井壁を塗装しました。

内装の場合はそこまで劣化はしていませんが、壁をきれいにしたり、明るい色に塗り替えたりということで塗装をすることがあります。

 

GEDC0011.JPG

器具や照明などを養生してから塗装します。

今回は水回りで、特に清潔な壁を保たせるため、溶剤の防カビ剤いりのニッペのケンエースG-Ⅱという材料を使用しました。

 

 

 

GEDC0007.JPGGEDC0008.JPG

 

 

 

 

 

 施工後の写真です。真白くなると清潔感が感じられますね。

次に化粧室の天井塗装を行いました。

GEDC0014.JPG 

こちらは器具などは外れているのでスムーズに工事が進められそうです。

 

 

 

 

GEDC0016.JPG

←壁はタイル貼りなので、汚れないようにしっかりとテープで養生をします。

 

  

 

      

GEDC0024.JPGIMG_2196.JPG

 

このように、ローラーでは塗装できない壁の隅などをを刷毛を使用して塗ることをダメ込と言います。

材料は環境にやさしいエコタイプの水性塗料を使いました。

 

 

GEDC0042.JPG

施工後です。完成が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 次回は折れ戸の塗装を行います!

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都 某店舗様内装塗装工事1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.toplace.jp/bcms/mt-tb.cgi/280

< 土浦にて。  |  一覧へ戻る  |  東京都 某店舗様内装塗装工事2 >

このページのトップへ