HOME > ブログ > 東京都 某店舗様内装塗装工事2

東京都 某店舗様内装塗装工事2

引き続き、内装の塗装工事をさせて貰ってます。

今回は内部の天井、折れ戸と、庇の塗装をしました。

IMG_2200.JPG

←今真っ赤に染まっている天井と梁を白く塗り替えます。

 

 

 

 

 

IMG_2205.JPG

←施工中です。

 このように出っ張りや引っ込みがあると手間が掛かりますが、その分仕上がったところを見るのが楽しみなんです。

 

 

 

 

IMG_2221.JPG

←こちらは庇塗装中です

庇とは、家屋の窓や出入口の上に 取り付けられる日除けや雨除け用の小型の屋根のことです。

 

 

 

 GEDC0030.JPG

←ウレタン樹脂でしっかりと塗装。

ローラーは毛の短いタイプを使用し、きめ細やかに仕上げます。

 

 

 

 

IMG_2209.JPG

←折れ戸も立派なのが設置してあります。

 

 

 

 

IMG_2215.JPG

壁などは比較的ある程度やれば簡単にきれいに塗る事ができるのですが、扉などはダレやツヤムラが発生ししまうので特に難しい作業なんです。

 

 

 

 

IMG_2222.JPG

←ウレタン樹脂上塗り最中の写真です。

だんだん仕上がっていきます。

 

 

 

IMG_2227.JPG

←施工後写真です。

3分艶という、落ち着いた光沢の仕上げです。

 

 

 

 

GEDC0040.JPG

その他にこの花壇を塗装しました。

この後ここに木を巻きつけるそうです。

どうなるか楽しみです。

 

 

次回は新規の天井壁を塗装します!

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都 某店舗様内装塗装工事2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.toplace.jp/bcms/mt-tb.cgi/281

< 東京都 某店舗様内装塗装工事1  |  一覧へ戻る  |  東京都 某店舗様内装塗装工事3 >

このページのトップへ