HOME > ブログ > 東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 1

東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 1

いつの間にか肌寒くなり、秋の気候となりましたね。

さて、今回は新宿区の店舗様から、内部の塗装工事のご依頼がありました。

ビル内の数フロア改修工事を行うそうです。

 

GEDC0084.JPG

←コンクリート打ちっぱなしの天井の塗装を行います。

通常はプラスターボード等で天井を貼るのですが、あえて躯体を生かすそうです。このことを建築用語でスケルトンと言います。

スケルトンとは骨組み、構造体の事を指します。

 

 

GEDC0086.JPG

←使用する材料が水性、アクリルエマルションタイプなので、そのまま鉄部を塗装したら錆が浮き出るので予めさび止めを塗っておきます。

 

 

 

 

GEDC0088.JPG

←養生をして、塗装に取り掛かります。

スケルトンを塗装するときはエアレスによるスプレー塗りなので、塗装面以外を汚さない養生も刷毛塗りやローラー塗りよりがっちりした養生が必要になります。

 

 

GEDC0089.JPG

アクリルエマルション塗装完了写真です。

今回は一人で作業していたために、施工中写真が撮れませんでした。

エマルション塗料はアルカリ性なので、酸化を嫌うコンクリートには最適なんです。

 

 

一日乾燥させてから養生を剥がします。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.toplace.jp/bcms/mt-tb.cgi/286

< 東京都文京区T邸様屋根シーリング工事  |  一覧へ戻る  |  東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 2 >

このページのトップへ