HOME > ブログ > 東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 2

東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 2

振り返ればもう年末ですね。

 

仕事が忙しく間が空いてしまったのですが、前回からの続きです。

スケルトンの天井を吹き付け塗装した時点ではまだ出来てなかった壁一部と下がり天井の塗装を行います。

 

GEDC0099.JPG

←新規のプラスターボードの塗装を行います。

目地部にひび割れ防止の為のファイバーテープを貼ります。

 

 

 

 

GEDC0102.JPG

←次に下パテ、上パテの順にパテをかっていきます。

乾き次第、ペーパーで研磨します。

 

 

 

 

GEDC0104.JPG

←パテをペーパーによる研磨中。

表面を平らにしながらパテの両脇をよく研磨して段差をなくしていきます。

かなりほこりが出る作業なので、しっかり掃き掃除時もします。

この後塗装に入ります。

 

 

 

 

 GEDC0110.JPG

ローラーで塗装中。

環境にやさしいアクリルエマルションの塗料を使用してます。

 

 

 

 

 

GEDC0112.JPG

←塗装施工完了です。


後日クロス屋さんや電気屋さんなどがそれぞれ来て全体の工事が完了します。

 



施工の方は問題なく完成したのですが、今回は改めて写真を見直すと分かりづらいので次回は意識して撮れるといいなあなんて思いました。

お世話になりました。ありがとうございました。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.toplace.jp/bcms/mt-tb.cgi/287

< 東京都新宿区某店舗様内装塗装工事 1  |  一覧へ戻る  |  年末年始 営業のお知らせ。 >

このページのトップへ