HOME > ブログ > アーカイブ > 現場日和アーカイブ

ブログ : 現場日和アーカイブ

1 / 3 : 1 2 3 Next Last

2012/12/28 仕事納め

 

本年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。

月日が経つのは早いもので、9月にブログ更新して以来のまま

年末になってしまいました

 

今年はお陰様で、6月末~9月中旬迄 江戸川区マンション様で配管更新に伴う建築付帯工事

7月中旬~11月末迄 世田谷区マンション様で配管更新に伴う建築付帯工事

ロングスパンの工事を施工させて頂きました。

お客様在宅のお部屋で解体・復旧・仕上げ   プライバシーの問題で写真・ブログUP

出来なかった。。。と言うのが言い訳でございます

 

来年は言い訳せずブログ更新・写真UP出来る様社員一同努めますので、

宜しくお願い致します。

 

                  有限会社TOPLACE        スタッフ 一同

 

 

 

 

千葉県山武市。

こんにちは!ご無沙汰してます。

すっかり、ブログ更新を怠けていました(^_^;)

現在出張で千葉県山武市(成東・東金地区)にお邪魔しています。車で行くと早ければ1時間半ほどで行けるのですが、帰りの時間等々を考えると近くに泊まった方がいいだろうということで、レオパレス21さんでマンスリー生活を送っています。

意外とこういうのもいいものですね!普段あまりやらない家事をやるので、家族のありがたみを感じると言いますか。普段も感謝してますが、それをより感じられます

施工内容と致しましては14階建てマンションの鉄骨階段の改修工事をさせて頂いています。

もちろん、普段通りの仕事も承っております!

12月の半ば頃までやらせて頂いておりますので、少しでも居住者の皆様とお話できたり近隣の方とも仲良くさせて頂けたらと思います。

そんな中、ある日とても綺麗な夕焼けを見ることが出来たので皆様にも見て頂きたく、写真を撮りました

それがこちらです。

IMG_4560.JPG

実際にはもっと綺麗でしたがこの空のコントラストがたまらなく素敵でした。

これから寒くなり、空気が澄んでくるので更に夕日が綺麗だったり、星がよく見えたりするのかなーと思うと少し楽しみです

また少しずつですが、こまめに更新していきたいと思います

もちろん。出張先のラーメン屋さんも…(^皿^;)

色々と楽しみにして頂ければと思います

 

発見!

こんばんは。

ここ数年どうやら花粉症の影響を受けてる髙橋祐です。今日は暖かかった影響もありすでに鼻水とくしゃみに若干悩まされてます

じっとしてても鼻から垂れてきますからね~困ったものです。

先日、現場で国分寺に行ってきたんです。いつも通り駐車場に車を止めて現場に戻ろうとしたら・・・見たことある名前の看板がありました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、元プロボクサーの輪島さん。かなり前にご実家がお団子屋さんというのはテレビで拝見してたのですが・・・

見つけちゃいました

IMG_3872.JPG

だんごの輪島 さん

いや~まさかこんな所で偶然にも見つけられるとは。なんだか美味しそうな香りがするな~なんて思いながら目を向けたらあったので驚きました。久しぶりの2度見をしてしまいました(笑)。

もちろんメインキャラクターのように似顔絵もありました

IMG_3871.JPG

輪島さんです

ちょっと買っていきたいな~なんて思いましたが、仕事中でしたし食べてお腹いっぱいになりすぎてしまうのも困りものなので断念しました(^^;。 いや~本当に美味しそうな香りでした。お店も結構並んでて忙しそうでした。やっぱり人気店なんだな~と実感しました

外に出てると意外な発見や出会いがあって面白いですね!これからは桜の季節になります。楽しみも増えていきそうです

 

東京スカイツリー。

久々に「現場日和」UP致します 代表 髙橋 巧です。

仕事風景ばかりでなく、この「現場日和」や「TOP拉麺道+α」・「三代目修行中?」など

来年は、サブ的なカテゴリーも充実させて行く事が「心にゆとり。」と言うヤツではなかろうかと。。。

今年を振り返り反省している次第でございますっ

 

さてさて、2011/12竣工予定の東京スカイツリー。

DSCF2698.JPG

墨田区八広の現場マンション7Fから「パチリっ

スカイツリーがそびえ立つ業平から、比較的近いので

綺麗に見られました

 

 

DSCF2700.JPG

仕事もちゃんとしましたよよ~

←室内枠塗装施工中

 

 

 

 

DSCF2716.JPG

こちらは、中央区日本橋馬喰町から

冬晴れ スカイツリー。

 

 

 

DSCF2715.JPG

仕事?ちゃんとしていますって~

屋上 防水中塗り施工中で~すっ

 

 

 

世界一の自立塔を目指す為、当初610Mから634M(ムサシ)に変更

2010/12/18現在。高さ529Mだそうです

事務所~自宅 いつも真っ正面に眺めながら帰宅しています。

結構お気に入りの風景なんです

スカイツリー。長い付き合いになりそうです

 

 

鎌倉 鶴岡八幡宮。

6/30・7/5お世話になった居酒屋W様の周辺、鶴岡八幡でちょっと寄り道

DSCF2320.JPG

あまり時間がなく、中まで入って散策と言う訳にはいきませんでしたが、鳥居正面から

「パチリッ」梅雨時の割には天候も良く、

キレイな写真が撮れました

 

鶴岡八幡宮は、鎌倉時代武家の精神の寄り所、国家鎮護の神として信仰が全国に広まったそうです。

その信仰を背景に質実剛健の気風はその後「武士道」に代表される日本人の精神性の基調になったそうです。

 

中々旅行に行けないので、色々な現場で旅行気分を味わってます

 

« 改WORKS | メインページ | アーカイブ

1 / 3 : 1 2 3 Next Last

このページのトップへ