HOME > ブログ > アーカイブ > TOP拉麺道+αアーカイブ

ブログ : TOP拉麺道+αアーカイブ

1 / 9 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

相模大野 一刀斎さん

こんにちは!

すっかりご無沙汰してます。最近まったく更新してなかったです(-_-;)

実はブログを触るのも久しぶりで・・・


さて、先日相模大野駅まで仕事に行ってきたのですが、うまく仕事が進みちょうどお昼ぐらいに終わったので社長とラーメン屋さんにでも行こうかーなんて話をしてたんです。

しかしまぁ、今どきの携帯電話(i-phone)って本当に便利ですね。無料アプリでラーメンデータベースと言うのがあるんですけど、これで周辺検索ってのをすると近くにあるラーメン屋さんが出てくるんですよね。

いやー大したものです

検索結果で伺ったお店がこちら

一刀斎.JPG

一刀斎さんです。

お邪魔した時にはほぼ満席。かろうじて2人で入れました。

そこでオーダーしたのはこちら

一刀斎 味噌.JPG

私は特製味噌ラーメンを頂きました。

お手頃価格でトッピングが結構してもらえました。社長は醤油ラーメンを食べてましたが写真をうっかり忘れたそうです。

味の感想ですが・・・

最初はちょっと甘いかな?と思いつつも食べ続けているうちにどんどん辛味が出てくるんです。

この味の変わり方がまた面白く、美味しかったです

また、何かタイミングがあれば行ければと思います。

 

店名:一刀斎

住所:神奈川県相模原市相模大野6-18-11

 

ご馳走様でした(*^_^*)!!

大田区山王 誠屋さん

ご無沙汰してます

久しぶりのブログでございます。すっかり怠けてしまいました・・・その間に結構ラーメン屋さんも行ってたんですけど、時間というのは無情なもので(^^;) 何てことを言ってますがただ写真撮るのを忘れてしまってたんですよね。

さて、最近行ってた現場の近くにお気に入りのラーメン屋さんがありましたので紹介させてください。 普段はあまり食べない味なんですが。ここのお店は何故だかはまってしまいました。

場所は京浜東北線 大森駅から歩いて10分弱。山王口から出て池上通り側に出ましてジャーマン通りを歩いて行った所にある

誠屋 さんです。

この近くで仕事をしていたのですが、10M程手前を歩いていても、ふとした瞬間にすばらしいほどの豚骨の香りがしてきます(笑) いやー初めてでした。歩いててこんなに豚骨の香りを感じたのは

そんな香りにつられて?お邪魔しました。

お店自体はカウンター席のみの小さめなお店

初めてだったのですが、お腹がすいてたのでこちらを頼みました

IMG_0123.JPG

太麺 3点盛り!

3点は(万能ネギ・半熟味卵・角煮)です。

余談ですが野菜3点盛りというメニューもありました。 野菜3点はネギ・ほうれん草・もやしです。

味わいはやはり濃厚な豚骨スープ。そしてそこにキレのある醤油を足しているため食べててもあまり飽きがこないイメージでした。

私はどちらかというとあっさりなんだけど、コクがある。そんなスープが好きなんですが、今回は少し違う味にはまりました

ほかにも赤辣麺(赤らーめん)という辛みの効いたラーメンもありました。お昼時は太麺に関しては大盛り無料みたいですのでお腹がすいた方には特におすすめです

もし大森駅周辺に行かれる際はぜひ。個人的にはお勧めのお店でした

横浜 ゴル麺。さん

こんにちは! 今年は例年よりも二週間ぐらい早く梅雨が明けましたね。梅雨明け早々にこの暑さは本当に参ってしまう今日この頃ですが、皆様体調は崩されてないでしょうか?

熱中症・脱水症状には十分お気を付け下さい

私、高橋 祐はどちらかと言えば夏よりも冬の方が得意でして。暑いとどうにもこうにもぐったりしてしまいます(;一_一)。

そんな中でも元気にラーメンは食べに行ってるんですが、最近のラーメン屋さんは結構野菜も入ってたりしていいですね

先日は横浜駅西口方面にあります

ゴル麺。さんにお邪魔してきました。

このゴル麺さん。総称は

NO.1 GOLDEN RAMEN

を略して  『ゴル麺』  と言うらしいです。

こちらが店頭の写真です。

ゴル麺店頭.JPG

せっかくですので、店内に入る前に1枚。写ってるのは全員弊社のスタッフです(^-^)。力強い看板が印象的ですね。GOLDENというだけあって、字もゴールドでした

今回頂きましたのは

豪麺.JPG

※豚骨醤油ラーメン

こちらは湘南にあるお店 「松壱家」伝承の豚骨ラーメン。濃厚ですが、豚骨独特の臭みはなくコクと風味を引き出した一品です。こちらは長年に渡って支持を頂いてるメニューです

 

ゴル麺 豚骨醤油.JPG

※豪麺 肉増し

こちらはゴル麺さんの豪快な新作です。醤油タレが自慢の豚骨スープにブレンドされ味がぐっと引き出された一品です。麺は特製の極太麺を使用し、麺とスープのパンチ力に負けないぐらい野菜もたっぷり入ってます

両方とも見た目はかなり濃いめな印象を受けましたが、食べてみるとスルッと頂けました

近くの現場にお邪魔している間、数回お邪魔して毎回美味しく頂くことが出来ました。また個人的にも横浜へ行くことがあればぜひ伺いたいと思います\(^o^)/。

 

麻布ラーメン

こんばんは~

最近すっかり暑くなってきて初夏を思わせる気候になってきましたね。今年の夏の暑さが気になる今日この頃な 高橋 祐です

ご無沙汰ですが、今日もTOP拉麺道をお伝えしたいと思います。

さて、今回お邪魔したのは三田・麻布方面にある

麻布ラーメン さん

にお邪魔しました。

こちらは屋台風のお店らしく、麻布周辺に数件の系列店があるそうです

外観はこちら

麻布ラーメン.JPG

黄色い看板がとても目をひきますね!! 一般男子としては小さくて分かりにくいですが、左下の女性も気になるところですが・・・

今回食べさせて頂いたのはこちらです。

 

豚骨醤油.JPG

豚骨醤油ラーメン。 社長が食べたのですが、中々豚骨の香りもありパンチの効いた味わいでお気に入りの1杯に追加されたとのことでした

私が食べたのはこちら

豚骨担々麺.JPG

豚骨担々麺

担々麺なんですけど、豚骨って言うのに担々麺と言う所が気になってついつい頼んでしまいました

確かに、豚骨の香りも楽しめながら担々麺も楽しめる。お得な感じがしました。私もこちらはお気に入りの1杯になりそうです

今年に入ってから色々ラーメンを食べに行ってますので、これからもまた弊社のHPを見て頂いてる方にご紹介出来ればと思います ♪。

 

水道橋 麺者 服部。

こんにちは

すっかり暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?ご無沙汰の日記になりますが、拉麺道は進めて行きたいと思っている高橋 祐です。

しばらく更新していないうちに行ったお店が増えてました

まずは第一弾として、水道橋にあります

麺者 服部さん。

こちらは外観です。

 

服部.JPG

少しお洒落なカフェを彷彿させるような外観ですね

ラーメン屋さんとはあまり思えないお店が増えてきているようです

今回食べさせて頂いたのは2種類です。社長と山形が食べたのはこちら

 

服部 醤油.JPG

こちらは醤油ラーメンなんですが、和風スープが5年かけて作り出された味とのこと。煮干しやカツオ節を煮出し、和風だしを効かせたスープがとても芳醇な香りがします

ここにまたしっかりと味の染みこんだ卵やチャーシューが相性がいいんです

そして、私 高橋祐が食べたのはこちら

 

服部 塩.JPG

限定のチャーシュー塩ラーメンです

どうも限定って言葉に弱いんですよね~(笑)。しかも1日 20食と言うことなので、塩好きの私はついつい惹かれました。  こちらもカツオ節の味がしっかり効いてかつあっさり食べられる。味わいとしては優しい味のラーメンでした。こちらのチャーシューも美味しく頂きました

また機会があれば行きたいな~と思えるお店でした。

次回は少しこってりなお店も紹介させて頂ければと思います \ (^ □ ^) /。

メインページ | アーカイブ | お知らせ »

1 / 9 : 1 2 3 4 5 6 7 Next Last

このページのトップへ